マクロツイーター

はてダから移行した記事の表示が崩れてますが、そのうちに直せればいいのに(えっ)

今年もやっぱりTeXでAdvent Calendarする件について

やっぱりやります!!

f:id:zrbabbler:20191123154250p:plain
TeX & LaTeX Advent Calendar 2019

TeXLaTeX Advent Calendar 2019

とっておきのTeXLaTeXネタを皆で持ち寄って楽しむ
TeXLaTeX Advent Calendar」
今年で8回目の開催となります。
皆さんの、心をこめた素敵なネタをやっぱりお待ちしております!
ハッシュタグは「#texadvent2019
TeXLaTeX 初心者大歓迎。 (重要)
TeXLaTeX 非初心者大歓迎。

今年の重点テーマは……コレです!

今年の重点テーマ

今年の重点テーマはコレです。
「やっぱりLua(La)TeXしよう」

昨年の重点テーマは「とにかくLua(La)TeXしよう」ということで、
LuaTeX/LuaLaTeXに関する素敵な記事がたくさん集まりました。
しかし、LuaTeXを使い始めようと試みる人もさらに増えています。
LuaTeXに関する知見をもっともっと広めていきましょう。

LuaTeX がやっぱりもっと普及すべきだと思っている皆さん、その理想の実現にやっぱり必要なのはあなたの書く貴重な記事です。TeX界隈の人々に「LuaTeXをやっぱり使ってみよう」と思わせるような、そんな素敵な記事をやっぱり書いてみましょう。

例によって「重点テーマ」はやっぱり「制限」ではありません。

(前略)……以下の何れかテーマに該当する何かを書きます。

「やっぱりLua(La)TeXしよう」に大いに関連するTeXLaTeXネタ。
「やっぱりLua(La)TeXしよう」にチョット関連するTeXLaTeXネタ。
「やっぱりLua(La)TeXしよう」にサッパリ関連しないTeXLaTeXネタ。

このように、やっぱり以前と同じく、TeXに関連するもの(LaTeX、plain TeX、ConTeXt、Texdoc、Latexmk、arara、ClutTeX、llmk、……)ならやっぱり何でも構いません。

皆さんの、心温まる TeX ネタでやっぱり寒い冬を乗り越えましょう☃︎