マクロツイーター

はてダから移行した記事の表示が崩れてますが、そのうちに直せればいいのに(えっ)

今年も例によってTeXでAdvent Calendarする件について

例によって!!

f:id:zrbabbler:20201122184755g:plain
TeX & LaTeX Advent Calendar 2020

TeXLaTeX Advent Calendar 2020

とっておきのTeXLaTeXネタを皆で持ち寄って楽しむ
TeXLaTeX Advent Calendar」
今年で9回目の開催となります。
皆さんの、心をこめた素敵なネタを例によってお待ちしております!
ハッシュタグは「#texadvent2020
TeXLaTeX 初心者大歓迎。 (重要)
TeXLaTeX 非初心者大歓迎。

例によって……コレです!

今年の重点テーマ

今年の重点テーマはコレです。
「このパッケージもスゴイ!」

重点テーマを設定しはじめたのは2014年で、そのときのテーマが 「このパッケージがスゴイ!」でした。 それから6年の時が経ち、新しいパッケージが続々と生まれています。 皆さんの推しパッケージの魅力を存分に語りましょう! 。

スゴイパッケージを知ってるぞ、という人は是非ともそのスゴさを語りましょう。スゴイパッケージが思いつかないという人は、自分でスゴイパッケージをつくってそれを紹介しましょう!(えっ)

例によって「重点テーマ」は「制限」ではありません。

(前略)……以下の何れかテーマに該当する何かを書きます。

「このパッケージもスゴイ!」に大いに関連するTeXLaTeXネタ。
「このパッケージもスゴイ!」にチョット関連するTeXLaTeXネタ。
「このパッケージもスゴイ!」にサッパリ関連しないTeXLaTeXネタ。

このように、例によって以前と同じく、TeXに関連するもの(LaTeX、plain TeX、ConTeXt、llmk、learnlatex.org、Overleaf、Cloud LaTeX、……)なら何でも構いません。

例によって、寒い冬を乗り越えましょう☃︎