マクロツイーター

はてダから移行した記事の表示が崩れてますが、そのうちに直せればいいのに(えっ)

なにげにアドベントがはじまった ― \begin{texadvent2022}


TeX & LaTeX Advent Calendar 2022

TeX界における年末の恒例イベントとなったといっても過言ではないことにしたいアドベントカレンダーが今年も始まりました。今年は11回目の開催となります。

重点テーマ

今年の重点テーマはコレです。

やっぱりTeX言語(とか)しましょう!

イロイロと事情があってTeX言語・expl3・WEB言語の普及を図る必要があったため昨年の重点テーマを継続しています。とはいえ「やっぱりTeX言語しましょう!」ではなくて「やっぱりTeX言語(とか)」になっています。つまり、やっぱり対象範囲はTeX言語のみには限りません。

やっぱりTeX言語しましょう的なネタ、やっぱりexpl3しましょう的なネタ、やっぱりWEB言語しましょう的なネタ、やっぱりLuaTeXでLuaしましょう的なネタ、やっぱりPythonTeXでRubyしましょう的なネタ、やっぱりTeXで自作言語しましょう的なネタ、その他アレコレ、とにかく「TeXでのプログラミング」の魅力を大いに語りましょう!

※例によって、重点テーマは「必須」ではありません。あらゆるTeXネタを歓迎しております。

で、初日のネタは

こちらになります。

qiita.com

まだ参加できます!

TeX & LaTeX Advent Calendar 2022(#texadvent2022)は

まだまだ参加者募集中です。

LaTeXなネタ、TeX言語なネタ、pLaTeX(和文文書)なネタ、pLaTeX(赤マフラー)なネタ、pLaTeX(青マフラー)なネタ、 pLaTeX(緑マフラー)なネタ、npTeXなネタ、その他、お持ちの方はぜひぜひ、

ご参加おねがいします!

今ならまだ好きな日を選べます! 登録はお早めに!


例によって「TeX以外」な人はこっち。

SATySFi Advent Calendar 2022