マクロツイーター

はてダから移行した記事の表示が崩れてますが、そのうちに直せればいいのに(えっ)

またまたアドベントがはじまった ― \begin{texadvent2014}

2014/12/01 〜 2014/12/25

TeX & LaTeX Advent Calendar

TeX で騒げ、TeX で笑え〜

TeX & LaTeX Advent Calendar 2014

というわけで今年もまた始まってしまいました。アドベントカレンダー。主催者の ZR です。

以前にも書きましたが、今年のアドベントあれんだーでは重点テーマを設定しました。

このパッケージがスゴイ!

ということで、LaTeX のパッケージに関するネタを持っている人は是非ともそれを披露してほしいです。

ただし、カレンダーの説明文の「参加方法」のところに書いてある通り、重点テーマは「必須」ではありません。素敵な TeX 芸も、素敵な TeX ダジャレも、そのほかあらゆる TeX ネタを歓迎しております。

で、初日のネタは

こちらになります。

前回のアドベントカレンダーの初日のネタが「LaTeX のマクロの話」だったので、今年はそれの発展ということで「LaTeX のマクロを作るパッケージ」である xparse パッケージを取り上げました。

参加おねがいします

TeX & LaTeX Advent Calendar 2014(#texadvent2014)は

まだまだ参加者募集中です。

TeX なネタ、LaTeX なネタ、METAFONT なネタ、MetaPost なネタ、BibTeX なネタ、Asymptote なネタ、その他なんでも、お持ちの方はぜひぜひご参加ください!

おねがいします。