マクロツイーター

はてダから移行した記事の表示が崩れてますが、そのうちに直せればいいのに(えっ)

今年もなにげにTeXでAdvent Calendarする件について

なにげに!!


TeX & LaTeX Advent Calendar 2022

TeXLaTeX Advent Calendar 2022

とっておきのTeXLaTeXネタを皆で持ち寄って楽しむ
TeX & LaTeX Advent Calendar」
今年は 11回目 の開催となります。
皆さんの、心をこめた素敵なネタを例によってお待ちしております!
ハッシュタグは「 #texadvent2022 」
TeXLaTeX初心者大歓迎。 ←重要
TeXLaTeX非初心者大歓迎。

なにげに重点テーマですが、昨年はコレでした。

TeX言語の話がいっぱい集まったので「TeX言語はもういいかな」とも思ったのですが、どうやらツイッタァーによると……。

TeX言語の需要はまだまだあるようです。

というわけで、今年の重点テーマはコレです!!

今年の重点テーマ

今年の重点テーマはコレです。
「やっぱりTeX言語(とか)しましょう!」

昨年の重点テーマは「やっぱりTeX言語(とか)しましょう!」であり、実際にTeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とかの素敵なネタがたくさん集まりました。きっと、TeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とかの普及がチョット進んだことでしょう。

しかし、昨今は諸般の事情もあってTeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とかの普及をもっともっと進める必要があり、そのため、このカレンダーでもTeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とかのネタをもっともっと集めることにしました。

TeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とかの魅力を大いに語りましょう!

……あつ、もちろんTeX言語とかexpl3言語とかWEB言語とか以外のプログラミング言語のネタでもいいですよ!

例によって「重点テーマ」は「制限」ではありません。

(前略)……以下のいずれかテーマに該当する何かを書きます。

  • 「やっぱりTeX言語(とか)しましょう!」に大いに関連するTeXLaTeXネタ。
  • 「やっぱりTeX言語(とか)しましょう!」にチョット関連するTeXLaTeXネタ。
  • 「やっぱりTeX言語(とか)しましょう!」にサッパリ関連しないTeXLaTeXネタ。

このように、以前と同じく、TeXに関連するもの(LaTeXとか、plain TeXとか、ZzTeXとか、Pandocとか、KaTeXとか、朝起きがけの \expandafter とか、……)ならやっぱり何でも構いません。

皆さんの、心温まるTeXネタで寒い冬を乗り越えましょう☃︎️!